マウント。

最近人とのやりとりで、嫌な感じがした。

なんというか、
「一緒にやりたいな!」
っていう空気を出すと、
敏感に察知して
「おれはこれとこれとこれとかで忙しいから無理かなー」

そんなことを言っておいて、
「●●するのにアプリなにつかってるの?あと●●も」

 

うーん。
自分の利益(になりうること)は共有しない
人には平気で聞いてくる(ていうかそれしか興味がないのが見え見え)

 

なんなんでしょうね
「忙しいから教えられないです」
って話よ、こっちだって。

自分が好かれてると思ってるのかな?
こいつに、「旅費」としてお金渡されたことあるけど、
どうも友達という感覚を取り違えているらしい。


私は君に雇われて会いに行ったわけではない。
自分の見たいところを見たいし、
お金渡されるまでは、この人との会話を楽しみに行ったはずだった。
たぶん、直感的に感じた違和感を無視すると、
この先イライラすることになりそうだから、
そこは自分の感覚に忠実に付き合って行こうと思う。

 

なんで、人は私を下に見るのかな。
人生において、尊敬されたことがない。
あぁ、その程度の人間だということなんだろうけど。


最近編み物をやっているので、 こういうのが編みたいけど、、、 めちゃくちゃ時間かかりそうだな。