MacBook便利〜

普段、ブログを書くのにMacBookを使っています。
12インチで薄くて軽いやつです。
中古で9万くらいでした。
おかげさまで、今月のクレジットの請求見て失神しました。笑

今日はMacBook、マウスなくても全然使える〜と発見した話です。
いや機能としては普通に備わっているものなのかもしれないですが、
トラックパッド?的なところを、二本指でスライドすると画面がスクロールできる!!
なにこれ便利!!!
これ、最近発見しました。笑
今まではマウスをつないで使ってたんですが、それもめんどくさいし、机の上も汚いし、うーん
と思いながら使ってたら、偶然発見しました。スクロールできるこの機能。
ついでに、二本指で左にスライドすると、前のページに戻れることも発見しました。
すごい便利じゃないか。
マウスいらないじゃないか。
なんか、説明書とか欲しい気持ちもありますが、このように直感的にできる操作っていうのもありがたいですね。
いやその直感が鈍ければ話にならないのですが。。。

私はMacユーザーになって日が浅いので、まだまだ使いこなせていないですが、なんとか仕事で使ってたWindowsくらいには使いこなせるようになりたいです。

 

 


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村