買い占めたマスクはどこへ?

 

最近外出して周りの人を見ると、マスクをしていない人が意外と多いのにひっかかります。
ここは都会じゃないけど、箱のマスクが売り切れてたりしてマスクはそこそこ売れているハズです。

なのに(なのにっていうのも変かもしれないが)、
マスクしてない人けっこういるじゃん!!
なんなの?
転売目的なの?
いくら田舎でもこんだけ騒いでるんだから、マスクしようよ〜
って思ってしまいました。

私は喘息持ちなので、安全策として外出するときは年中マスクをします。
花粉症も持ってます。
なんだろ、コロナの件では日本やっちゃた感あるけど、このまま蔓延したら私は「マスクが買えない」という事態を危惧している。
コロナウイルスの他に防ぎたいものがたくさんあるんで、マジでマスク品薄が長引くようなことはやめてほしいな〜
(マスク品薄になる前の買い置きと外出が極端に少ないことでまだ全然困ってないけど)

っていうか、私はウイルス云々じゃなくてノーメイクにマスク、に慣れすぎてマスクなしで外出する方がムリだ、、、


田舎の人もマスク買ったならマスクしよう!
買ってないなら買ってしろ!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村